さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

黒川温泉の客室露天風呂付きの宿に泊まりました。

熊本の黒川温泉の、客室露天風呂付きの宿に泊まってきました。

 

宿は「深山山荘」。

黒川温泉自体が秘境感ありますが、さらにその温泉街からもちょっと距離があるところにありました。

f:id:jmath:20211110161356p:plain

本当に自然。何もない。

 

最高ですね。癒されます。

 

部屋が離れになっていて、自分が宿泊した部屋からの眺めです。

f:id:jmath:20211110161522p:plain

向こう側が畑なんですよ。すごい。

 

坂の上からの眺め。おそらく梅の木ですねこれは。

f:id:jmath:20211110161616p:plain

 

ご飯もちょうどいいぐらいの量であり、楽しめました。

f:id:jmath:20211110161704p:plain

 

敷地内で取れた梅や、肥後牛のしゃぶしゃぶを堪能しました。

本当に何もかもが美味しい。

f:id:jmath:20211110161741p:plain

 

そして客室についている温泉。源泉掛け流しでだだ流れですw

硫黄の匂いがして、それもまたいいですね。

f:id:jmath:20211110162649p:plain

その奥が露天風呂。

f:id:jmath:20211110162935p:plain

天気はあいにくの雨でしたが、晴れた時はこの上から星空を眺められるとのこと。

 

お湯加減もちょうど良くて最高でした。

 

ゆっくりした時間が流れます。翌朝はちょっと天気が良くなったので周辺を散歩しました。

f:id:jmath:20211110163532p:plain

落ち葉がひらひら落ちる中歩いたり、温泉に浸かるのは至福でした。

 

ぜひこちらまた来たいと思いました。