さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

新三郷のららぽーととIKEAに行ってきました!便利すぎる

f:id:jmath:20211212131218j:plain

休日にプラっと行ってきました、新三郷。

 

初めて降り立ちましたが、静かな感じ。

郊外のショッピングモールと言う感じ(例えられていませんが)でよかったです。

 

IKEAは安定の広さ。

そして安さに驚く。びっくりするぐらいには安い。

お店のUXもちゃんとしていて、ホスピタリティある仕組みだなと思いました。

 

お店が広いので、やっぱり他のものを見て購入をキャンセルしたい時に元に戻さなくてもいいカートがあったり、途中にも買い物バッグがたくさん置いていたり。

地図もこまめに置いてあったり、サメくんのぬいぐるみもちょこちょこいたるところに置いてあり、フリークエンシー高めて欲しい時に購入させやすくしたり。

 

非常に面白い仕組みでした。

久しぶりに大型店には行ったので、面白かったです。

f:id:jmath:20211212131231j:plain

 

ららぽーとは、まぁコクーンシティレイクタウンと代わり映えはしない感じがします。

ただスタバもコメダもあるのはカフェ好きの筆者にとっては便利でした。

 

ファミリーが多く、活気があっていいですね。

 

店舗の構造はアウトレット感が強い印象でした。

 

まだまだいろんなところ開拓していきたいですね。そろそろ千葉へも。