さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

リスボンのリベルダーデ大通りを散策しました。

ポルトガルリスボンリベルダーデ大通りを散策しました。

 

リベルダーデ大通りは、本当に大通りでまっすぐかつ海(厳密には川ですがw)の近くまで繋がっている道です。

 

また高級店が両サイドにはひしめき、日本でいう表参道とか丸の内という感じです。

 

緩やかな坂道で、上から下っていくのがとても個人的に好きです。

 

ということで、北側にあるエドゥアルド7世公園からスタート。

朝、日差しが出てきてから出かけました。天気がいいです。

f:id:jmath:20220228031843j:plain

f:id:jmath:20220228031916j:plain

エドゥアルド7世公園からリベルダーデ大通り方面を見た時の景色です。

通りの先には海が見えます。

f:id:jmath:20220228031933j:plain

芝生の部分は丁寧に手入れされていますが、歩道はゴミがところどころ落ちていますw

夜はあまり治安がよろしくないようで・・・

朝は犬の散歩やランニングをしている人をよく見ました。

大型犬でも放し飼いしている人も少なくなく、ちょっと最初ビビりましたw

f:id:jmath:20220228031901j:plain

公園の入り口部分から通り方面の景色。

f:id:jmath:20220306175703j:plain

ここからリベルダーデ大通りですね!普通にこんな像がちらほらたまに見かけます。

f:id:jmath:20220306175716j:plain

建物はホテル。ホテルも多く見られます。

木が南の国感ありますね。

f:id:jmath:20220306175730j:plain

日差しがいい感じです。

また街にはスクーターのような乗り物が散乱しています。

アプリで使えるみたいです。

坂道が多いからでしょうか。

また事業者も3社は少なくとも確認し、ユーザーの取り合いなのでしょうか。

 

リベルダーデ大通り、本当にいい感じの雰囲気です。

ただここだけではなく全体的に言えることなのですが、ゴミは日本よりもたくさん落ちていて道が綺麗!とは言い切れないです。

あとたまにデコボコしていますし・・・w