さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

unico(ユニコ)でダイニングテーブルと椅子を買いました

とうとう、自宅にダイニングテーブルを導入しました。

 

テーブルも椅子も、今回はデザインが気に入ったのでunicoオンラインョップ で調達しました。

unicoは北欧系テイストの家具のお店です。

個人的に北欧系の雰囲気が好きなんですよね。おしゃれかつ派手でなくて。

 

一度unicoのお店に実際に行って下見した後に、ネットで注文しました。

最近の買い物はネットを使うことがかなり多くなってきましたね。。

 

ネットで注文してから1週間後ぐらいには届きました。思っていたよりも早かったです。

送られてきたダンボールはこんな感じ。

f:id:jmath:20210317234505p:plain

 

まずはベンチから。ベンチは組み立て不要でした。まんまこの状態で入っていました。

f:id:jmath:20210317234542p:plain

 

続いて椅子。外が雨降っていますが・・・そんな中運んできてくれた宅配の方に感謝。

f:id:jmath:20210317234629p:plain

こちらは少しだけ取り付けが発生しましたが、すぐにできました。

 

椅子は組み立てを自分でやりましたが、正直一瞬なのでオプションの組み立てを注文しなくていいと思いました。

 

そして念願のダイニングテーブル。

f:id:jmath:20210317234733p:plain

こちらは業者に組み立ててもらいましたが、正直そちらの方が早く快適だと思います。結構面倒くさそうでしたので・・・追加料金を払ってでも価値があると思いました。

 

全員集合するとこんな感じ。実にいいですね。家がカフェになりました。

f:id:jmath:20210317234852p:plain

 

会社の会議室とクオリティそんなに変わらないと思います。

ベンチとダイニングテーブルは同じ系統のものですが、レザーの椅子がいいと思い、椅子は別シリーズを注文しました。

下見した時に、レザーのこの椅子に実際に座ってかなり気に入りました。お店で置かれていた時はこのテーブルとの組み合わせではありませんでしたが。

f:id:jmath:20210317234938p:plain

 

今回unicoオンラインョップ で注文したのは、こちらでした!

SOTO(ソト) ダイニングテーブル W1400 耳付き

SOTO(ソト) ベンチバックレスト

DALE(デール) アームチェア ダークブラウン

 

チェアもベンチも座り心地十分で、早速リモートワークが捗っています。

おうちカフェ気分で、頑張りたいと思いました。

unicoとても良かったので、是非とも、unicoオンラインョップ を覗いてみませんか?