さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

Googleトレンドで見つけた意外なトレンド集

タイトル通りなのだが、Google Trendsで調べるのにはまっていて、色々試している。

 

マンションの季節要因と一軒家が徐々にボリュームを増やしているとか。

 

やっぱエアコンすげえな、、、とか。

 

自分は圧倒的に焼肉派だけど、世間は寿司なのだな。とか。

徐々に上がっていってるじゃん。とか。

 

ベルリンの壁かな?

 

一瞬大阪に何が起きたのかとか。

 

今後、文字で検索するのはほぼ間違いなく減っていくのだろうな。

検索する前から勝手にレコメンドされたり、音声検索をしたり、SNSで検索をしたり。

 

今後のトレンドを読んで、ちゃんとFitしたプロダクトを作りたいなあ。