さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

今までで嬉しかった瞬間

f:id:jmath:20171125135551j:plain

今までで嬉しかった瞬間

 

覚えている範囲で

 

・中学受験の合格

・中学テニス部で、初めて公式戦に勝利した時

・次の対戦相手でボロボロにされながらも、クイックサーブを決めた時

・モンハンで、シェンガオレンを初めて討伐した時

・志望校の模試でA判定という結果を見た時

・模試で数学の整数問題について、満点を取れた時

・大学受験の合格

・某新聞社の筆記試験合格がわかった時

・学生広報で、やるべきことや目標が定まった時

・仕事で、営業初受注した時

・忙しいながらもメンバーと楽しく仕事をしていた時

・後輩が勝手に自分の理想としていた動きをしていた時

 

ボトムアップから考えると、

・成果が出た瞬間

・成果に向けて進めている瞬間

 

があるからなぁと振り返って思います。

ただ、成果が出た瞬間が必要十分条件かというとそうではなくて、

・難易度の低いことに対してはそこまで感情が出ない

・「自分にとって」成果と捉えていないものを周囲から褒められても感情が出ない

 

のはあるなと感じる。

例えばインターン先での初アポは、こんなもんかという感想と、受注が目標なのでそこ?みたいな

例えば会社での表彰も、表彰されて嬉しいかというとそこまでだし、そこまで活躍していたという自覚がなかったというのもある。

 

これから、もっとこのメモに書き残せるエピソードをもっともっと作っていきたい。