さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

実際に行ってよかった、デートにオススメの雰囲気抜群なお店8選<恵比寿>

デートのお店選び、大変ですよね。

二人の好みだったり、個室だったり、逆にカウンターだったり、予算ももちろんある中で最適なお店を選択しなければいけません。

また、東京には無限のようにお店が存在しており、

その分いいお店もあればうーん、、となるようなお店もまたあります。

(関西出身からしたら東京のお店の数は本当びっくりします)

 

今回は、筆者が訪れてよかった恵比寿のお店をいくつかご紹介します。

 

是非とも、参考になれれば幸いです。

 

鮨 おぎ乃

恵比寿 鮨 おぎ乃 - メイン写真:

鮨、美味しいですよね。

おぎ乃はカウンターももちろんですが、個室もそれなりにあるのも便利です。

やはり鮨はカウンターで握るのを見るのが個人的には楽しいし話題にもなるのでいいですが、個室テーブルで静かに味わうのもまた違った良さがあります。

また店内全体的に綺麗で、店員さんも多くオペレーションも優秀に感じました。

鮨の宿命ですが、野菜が相対的に少なく、米の量が多いので結構お腹いっぱいになります。お腹を空けていきましょう。

カウンターで味わいましたが、板前さんも丁寧かつ気さくでお話できました。

 

ちなみに、鮨の場合は好きな鮨ネタの話や独特なマナーの話、また出身地で獲れる魚の話などをよく話のタネにしていました。

 

鮨 おぎ乃の予約はこちらから

 

ゴロシタ

恵比寿 ゴロシタ カウンター

恵比寿の坂の上にある、カウンターのイタリアン。

シェフが1人?でオペレーションしているお店で、こだわりを感じられる味です。

なんといっても雰囲気よく、上品な時間を過ごすのにピッタリだと思いました。

 

ゴロシタの予約はこちらから

tabelog.com

 

ソウルドレッシング

ソウルドレッシング - メイン写真:

鉄板焼き?のお店。

ひたすらお肉が美味しかった覚えがあります。

カウンターとテーブルがあり、壁にはアートが。

お値段と料理を考えたらコスパかなりいいと思います。

しかし初めて行った時はお店の場所を道を勘違いして少し迷子になりました。注意です。

 

やはりデートの際は下見して道や場所を把握しておくことは重要です。精神的余裕が出ますからね。

ソウルドレッシングの予約はこちらから

 

トスカネリア

トスカネリア - メイン写真:

トスカーナ料理。トスカーナとはイタリアの州のようです。

雰囲気抜群でワインもたくさんありました。

私は過去にデートでここを予約したのですが、なんと直前で相手の女性にドタキャンされた思い出のお店です。

しかも年末だったこともあり、クリスマスコースを予約。クリスマスイブのちょっと前ぐらいだったと思います。

ドタキャンされて、絶望しましたがネタになるかなと思い、2人分のお金はもちろん支払うとしてソロで入店。

するとお店から2人前分を1つのお皿で提供しますよと提案され、デザート以外を2人前なんと完食しまいました。

当時の食欲に今も驚きますが、男女ペアばかりのお店の中、クリスマスコースをカウンター1人で食べた経験は多分忘れません。相手の女性のことは忘れました。

トスカネリアの予約はこちらから

 

エムハウス

エム ハウス - メイン写真:

ビストロチックなお店。

テラスもあるらしいですが、店内でディナーを食べました。

程よい量でカジュアルな料理で、初デートでも使えるなと思いました。

ガーデンプレイス側にお店がありますが、これまた迷いかけたのでアクセスには気をつけましょう。

エムハウスの予約はこちらから

 


レストラン 間

レストラン 間 - メイン写真:

野菜がたっぷり取れるお店です。野菜好きの人にはピッタリと思います。

内観は白モチーフで、照明やお皿にこだわりを感じられました。

女性受けするかなと思いきや、なんとディナーに連れて行った相手は野菜の好き嫌いが割と多かったことが発覚した、という思い出があります。

レストラン 間の予約はこちらから 

 

魚見茶寮

魚見茶寮 - メイン写真:

名前の通り魚。綺麗な店内、カウンター席のみです。

メニューもお酒の種類も豊富で気軽に楽しめます。

店員さんも気さくでした。

小洒落ていて、雰囲気バッチリです。

余談ですがカウンターデートをしたい時はカウンターのみのお店でフィルタリングすれば「カウンターしかないお店だから」という理由をつけることができます。

魚見茶寮の予約はこちらから 

 

f:id:jmath:20200927163746p:plain

恵比寿と言えば焼肉と個人的には思うぐらい、焼肉屋さんが豊富にある街ですが

その中から兜をセレクトしました。

雰囲気が恵比寿という感じで、個室もあり何よりも美味しいです。

シャトーブリアンも食べましたが本当に美味でした。

一頭買いのお店のため、シャトーブリアン以外にも希少部位を楽しめます。

焼肉デートの時は、好みの部位や焼き加減についての話題を序盤にして、減点されないようにする立ち回りを個人的には心がけていました。

兜の予約はこちらから 

 

以上になります。

やはり恵比寿はお洒落でデート向きなお店が非常に多いです。

 

是非とも、参考になれれば幸いです。