さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

蕨駅から都心へ出勤してみた

f:id:jmath:20201109233516j:plain

蕨駅から都心へ出勤してみました。

関西育ちで、東京へ来てからは徒歩で会社へ行く生活をしばらくしていました。

 

ようやく、都内の電車に揉まれる生活へ。

実際、どんなものなのだろうかと自分でも思っていました。

 

蕨駅

それなりに人がいるけどめちゃくちゃ多いわけではありませんでした。

駅へ歩いている人の行動から、ショートカットルート発見!

 

京浜東北線

まぁ、わかっていたけどそれなりに人が多い。

関西で例えると、阪急宝塚線の通勤ラッシュ時の急行・もしくは阪急神戸線の通勤ラッシュ時の通勤特急っていう感じでしょうか。

 

赤羽駅でそれなりに人が降りてくれるので良い。

田端駅でももっと人が降りたのだが、原因は不明。

 

千代田線

千代田線。まぁ、わかっていたけどそれなりに人が多い。

柏とかから来た電車だったので、尚更なんでしょう。

大手町で大量に降りるかと思いきや、案外そうでもありませんでした。

逆に乗ってくる人がそこそこいました。

 

そんな感じでした。時間帯がラッキーだったのかもしれませんが、無理ゲーではありませんでした。

 

面白かった乗客

全然関係ないですが、みていて面白かった乗客です。

 

まず、電車の中に立っていて紙媒体を広げいてるおじいさん。

何かと思いきや、履修がどうのこうのみたいなテキストが・・・

大学?え?と少し驚きました。

 

次は、駅のホームでスマホを見ているお兄さん。

何を見ているのかスマホのディスプレイを見たら、なんとブラウザがduckduckgoだった・・・

案外使っている人がいるのでしょうか。

ユーザーの調査ができるので、電車も案外悪くないなと思いました。