さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

引っ越しをしました。

引っ越しをしました。

 

縁もゆかりもない川口を離れ、これまた縁もゆかりもない川越に引っ越しました。

なんで川越なのかはまた別の機会に整理しようと思いまして。

 

とりあえず久しぶりの引っ越しで感じたことを。

  1. 引っ越しってやっぱり面倒くさい。だんだんとものが増えてきたというのが一番大きいが、徐々に段ボールの数が多くなっていく。
  2. そして引っ越しの梱包をやってくれるオプションをつけたのだが、めちゃくちゃすごい。その道のプロって感じで、面倒な作業がすぐに終わるではないか。
  3. 引っ越し自体は、やっぱりものが多いのでめちゃくちゃ時間がかかった。まぁそりゃ。。
  4. 引っ越しは体力的に疲れる。
  5. そして、忘れ物をまぁまぁする。前日の導線とか、そういうの、確かに以前は結構考えていたかもしれないなぁとか後になって思い出す。
  6. 会社への手続きとかもまた面倒である。
  7. インターネットの会員的なものも年々増えていくので、住所変更するのも面倒。クレカの番号変えた時ほどダイレクトでないにしろ。この辺なんか一括でやってくれるようなサービスできないですかね。まぁAmazonを変えたからそれ以外はなんとかなるかなぁ、とか思っていますが。
  8. 環境を変えるってやっぱり大事。たまに、ぶち壊したくなる。

 

そんなこんなで、心機一転、頑張ります。