さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

ピアーズカフェ大宮店でモーニングをいただきました

先日、大宮駅付近で時間があったので、ピアーズカフェに行ってきました。

 

事前にカフェを調べていてピアーズカフェも見つけていたのですが、ちょうどJR大宮駅の東口からまっすぐ歩いたところに、たまたま遭遇してしまいました。

すごくわかりやすい看板をしていたのと、案外スタバやタリーズがあまりないということもあり、初めてですがどんなもんかなという気持ちもあり入店。

f:id:jmath:20201229090412p:plain

お店の外の様子。

写真を撮った時には既にお昼だったのでランチの看板が出ています。

お洒落なカフェのイメージ。後から調べて見てわかったのですが、このピアーズカフェは関東圏にいくつかお店を出しているのですね。

f:id:jmath:20201229090651p:plain

朝のカフェといったらモーニングでしょということでモーニングセットを注文。

パン1つと、サラダと飲み物Sサイズで400円。

f:id:jmath:20201229090806p:plain

うん、十分満足ですね。

パンはセサミチーズパンにしました。チーズ付きのものに毎回惹かれてしまいます・・・

パン単体でも260円するものや、300円するものもあり、モーニングでは粗利取れないのでは?と思うレベルでお得でした。

サラダのドレッシングはセルフで、コーンドレッシングを選択したのですが甘くて非常に美味しかったです。

コーヒーはブレンドコーヒーにしました。朝のコーヒーは安定して美味しいです。

 

ピアーズカフェ大宮店の店内は1階から3階まであるようで、自分は2階に座りました。

平日昼間だったということもあり、お客さんは少なくて集中しやすかったです。

他には若いお兄さん2人組だったり、資格か試験の勉強をしに来ている人などがいらっしゃいました。

f:id:jmath:20201229091101p:plain

ソファの素材もいい感じでゆったり過ごせます。

またカウンター席もあり、コンセントも備わっているので作業にも最適だと思いました。

f:id:jmath:20201229091154p:plain

ピアーズカフェ、ランチタイムはまたメニューが変わるのでしょうが、モーニングについてはお得で、人も少ないのでとてもいい時間を過ごすことができました。

大宮駅付近に行く機会があれば、また行ってみたいと思います。