川口市に4年弱住んで、いいと思った川口市内スポットを紹介します!
公園・自然
・荒川:いわずと知れた川。春は桜。楽器の練習音が響き渡る。いとをかし。
・川口市立グリーンセンター:広い。梅の木が印象に残っている。子ども連れの最適解かもしれない。バスで行ったことがあるが車が欲しい。
・青木町公園:広い。運動公園。テニスコートが結構予約が埋まっている。
・川口西公園:JR川口駅の西側にある公園。アクセスが何よりもいい。これまた桜。
ショッピングモール
・イオンモール:川口前川も川口もよい。特に川口は最近できたのでとてもきれい。
・アリオ川口:駅に近いわけでもない。。。がこれまたいいところ。
その他スポット
・川口駅前の図書館:最高of最高。とても居心地がいい。これまで100冊ぐらい借りたと思う。
・旧田中家住宅:ひと昔前の洋室の豪邸が味わえる。1回は楽しめるけどそれ以降は好みがあるかも・・・
・樹モール:川口駅最寄り。これまた新しく綺麗。コメダは並んでいる。焼肉のセナラが非常においしい。
・土禾:ひじかと読む。お昼からやたらと混んでいるお店。野菜のバイキングがとてもありがたい。ただし肉か魚のメインも食べたくなるので、結局アドオンしてしまう。