さかなとかえる

徒然なるままに

MENU

MLB9イニングス22にアップデートしました、チームの紹介をします

ずっとやっているMLB9イニングスですが、シーズン開幕に伴い再度現場整理をしています。

 

過去記事はこちらから:

 

jmath.hatenablog.com

jmath.hatenablog.com

jmath.hatenablog.com

jmath.hatenablog.com

jmath.hatenablog.com

 

さて今回は改めて自チームの紹介を。

色々スキルやら一部選手を変えています。

 

投手

f:id:jmath:20220410212214p:plain

こんな感じです。

22にアップデートされた直近でロースターが25人から26人に拡張されました。

その影響でRP/MRに1名ノーマルの選手が強制的に入れられていました。

球団選択ダイヤモンドパックでマスグローブを入手し、暫定的に入れています。

このマスグローブ17、実は以前も同じスペックを使っていたのですが、、また1からスタートという形になるのでしょうか。

 

先発陣はカイケルのプライムとバーランダー19が欲しく、そちらは特別訓練レベル5で止めています。カイケルはともかくバーランダーはリアルの方はTJ明けでまたスペって引退となると排出しなくなるリスクがあるので、割と焦っています。今シーズン中には揃えたいですね。

 

グレインキーは技巧派投手レベル8とラスボスレベル7で、2025年シーズンだとWHIP0.4ぐらいで安定しています。シーズン通して四球1とかもざらにある制球力です。

レイノルズは圧倒とラスボス。今特別訓練レベル10にチャレンジ中です。

プレスリーはいつぞやの補填?か何かの球団選択シグネで獲得しました。ラスボスと連勝です。

でもそれ以上に連勝+コントロールマスターのデベンスキーの方が安定感があります。

 

プレスリーをブラックダイヤモンドに次はしようと思っています。そのあとはオスーナでしょうか。

 

ハリスは安定、ジェームズはセットアップマンなので本当はリーグモードだと延長の時に優先して使われるRP/LRに置きたいです。延長は控えピッチャーがいると1イニングで交代するのでセットアップマンと相性がいいです。

シップは圧倒+奪三振レベル7で、三振取りたいロマンにしています。

オスーナは連勝。抑えはセットアップマンか連勝かは欲しいですが、同点延長でピッチャーいなくなるとクローザーが回またぎをする仕様で、オモテの時にリードした時の守りで発動できる連勝の方がいいのかなと個人的には思います。

ただ一長一短あり好みの問題ですね。9回に同点にされた直後だとセットアップマンだと能力発動しますが連勝だと能力発動しないので。

 

野手

f:id:jmath:20220410213016p:plain

続いて野手です。

シーズンオフの球団+ポジション選択選手獲得でプライム枠でエンスバーグが3Bで確定で取れるのでもらいました。ブレグマン19のプライムがその後爆誕したので、確率的に確実に取れるタイミングで取っておいて良かったです。

そのエンスバーグが打順は1番で、予知力+ラスボスで巧打/長打/選球が130超えに育てまして、いつもチームで一番の打率と出塁率をマークするようになりました。

 

ブレグマンはカリスマ7/スラッガー8に5ツールという仕様。ブラックスキル目指して高級スキル変更券使っていたらたまたま当たりスキルに出会いました。投手だとコールもそんな感じで自己解決+ラスボス持っています。

ブレグマンとデービスが長打を打てて、その次にコレア/スプリンガー/ブラントリー/アルトゥーベあたり。

レディックとマルドナードは予知力持ちで長打は期待せず出塁特化にしています。

かつてはアルバレスをDHで使っていましたが長打はあるものの打率と選球がよろしくなくベンチに眠っています。

経験上ですが、代打が自動で出るタイミングは6回以降?の3点差以内で6~9番打者の守っているポジションと控え選手の一番左のポジションが一致した時に代打が出される可能性があります。ただ代打は1チームで1イニング1回までです。投手の時は代打はポジションDHの選手が代打で出せましたがもうユニバーサルDHなので、、アルバレスの出番は打順を変えない限りはなくなりました。

今後はレディックの枠を21年タッカーが手に入ったら替えたいです。(下位打線だと代打を出されることを考慮してレディックをライトではなくレフトに守らせています)

ブラックダイヤモンドスキルはアルトゥーベで回していたらカリスマ/スラッガー/打者洞察力が出てきたのでおまけ程度に入れています。なんで一番しょぼい打者洞察力なんだよ・・・とは思いました。(カリスマスラッガーレベル7、打者洞察力レベル3で運用)

 

今後は、シグネでアストロズでなくてもいいので強力なシグネの選手を強化したいです。一度高能力値の選手でシグネボットは来たのですが、DHも1Bも主力でそんなインパクトなかったので、捕手もしくは外野か先発orリリーフあたりが欲しいです。

トラウトとか来ないかなぁ。

ともかくまだまだやるべきことがあるので磨いていきます。

ランキング対戦ゴールドランクまでの道のりは遠い・・・