考える鱒

モラトリアム文系院生のつぶやき

MENU

調べ事。

関西の大学HPのトラフィック類推

SimilarWebで色んなサイトを見ていた時。 あれ?うちの母校PV意外と多くね?広告出したら結構稼げるんじゃね?(絶対やらないだろうけど) じゃあ関西の大学を調べて比較してみよう! 京阪神関関同立あればいいかなー

決算資料眺める・トレンダーズ/オロ/リブセンス

決算資料眺めるよ。 もう決算発表シーズン終盤。

決算資料眺める・クックパッド/アカツキ/クラウドワークス/オイシックスドット大地

8/7~8/10週で決算発表があったところの紹介です。趣向によりIT企業限定です。

決算資料眺める・フリークアウト/ソーシャルワイヤー/スタートトゥデイ/アイティメディア

7/31~8/4週で気になった決算を紹介していく。 決算発表ラッシュ時期には習慣化していきたいとかってに考えている。

決算資料眺める・GMOメディア/VOYAGE/ドリコム/CA

本屋に山積みされているということで有名な『MBAより簡単で英語より大切な決算を読む習慣』に影響を受けて、決算発表ラッシュということもあり決算資料を眺めていた。 数字だけの短信はちょっと苦手なので、ビジュアルで理解できる決算資料にした。 嫌でも興…

就活生のその後

関わってきた就活生(18卒)に近況を一斉に送ってみた。 6月から一応就活解禁なので。

【身内記事】ここ半年の当ブログ整理

このブログも気づいたら半年経っていました。 ということで振り返りの身内用、ドメスティックアーティクルになります。

Perfumeのシングル曲を調号別に分類してみた

今回は、2016年10月29日現在リリースされているPerfumeのシングル22枚(※1)のリード曲(※2)それぞれの調号を解剖します。合計26曲となります!!!

Perfumeの楽曲に使われているクラシック技法

自分は聴いている音楽がとても偏っています。クラシックか、中田ヤスタカか。 この二極の融合(こじつけ)で、Perfumeの楽曲に使われているクラシック技法を探していきます。

【ギャル文字】実際送られてきたフィリピン人からのネットスラング解読

実際に送られてきた英語のネットスラングについてです。まさに暗号!?

神戸市のスタートアップ支援が何やら面白そうだお。

スタートアップとかよく聞くようなコミュニティにいるのかいないのかわからない、鱒です。まぁ関西だと特にそこまでスタートアップとか馴染みないですね。 何やら神戸市がスタートアップオフィス開設し始めたりと面白そうなことやっているということで、少し…

文系院生の自主練ランニングコース

趣味であるラン仲間を増やしたい。